· 

鈴木裕太選手「自主トレが続いています」

コロナウイルス拡大防止の中、プロ野球界も開幕が遅れ、各チーム安全管理も考慮され自主練も様々な対応がとられています。そんな中、鈴木裕太選手は、いまどうしているかを聞きました。

 

〈写真〉プロ一年目に使用したグローブ
〈写真〉プロ一年目に使用したグローブ

 

 

Q. 今、練習とかはどうしていますか?

 

A. 基本的には、外出禁止です。他の選手とのバランスをみながら、密集のないような形で、室内練習場でトレーニング等をしています。今は、チーム内でもみんなとても緊張感を持って過ごしています。

 

 

Q. 開幕が遅れていますが、今の調子はどうですか?

 

 A. 2軍での最後の試合では、最終回を任され、36球でおさえました。ストレートもイメージ良く投げれていたので、このまま開幕を迎えたかったという気持ちもありますが、今は焦らずに自主練を続けていこうと思っています。

 

 

Q. 今は試合もなく、自主練ですが、どのような事に気を付けていますか?

 

A. 野球が出来る時は、野球に集中するようにしています。それ以外の時が、かなり行動が制限されるのですが、今はみなさんと一緒に我慢の時だと思っています。体をきちんと休ませたりすることで、自分なりにバランスをとっています。